リンナイ ビルトインコンロ75cmシリーズ
DELICIA(デリシア)RHS71W15G23V3-STW
リンナイ

リンナイ製の75cmガスコンロ・ビルトインコンロの販売は最安値挑戦中ハウレッシュショップ和光にお任せください。

ステンレス前面操作パネル
クリアホワイトゴールドガラストップ(100V電源)


  • 毎日のお料理を楽しくおいしく、便利に省エネ
  • 機能美を極めたデザイン際立つガスコンロ

デリシア
RHS71W15G23V3-STW
希望小売価格 ¥314,000-
廃番商品
商品の詳細情報
メーカー リンナイ
商品番号 RHS71W15G23V3-STW
外観 クリアホワイトゴールドガラストッププレート
ステンレス前面操作パネル
安全・操作性能
コンロ消し忘れ消火機能(全口) コンロ調理油過熱防止装置(全口)
焦げつき消火機能 グリル過熱防止機能
鍋なし検知機能 感震停止機能
早切れ防止機能 高温モード
調理性能
温度調節機能 コンロタイマー
炊飯機能 ごはん(もちもち)モード
土鍋自動炊飯機能 湯わかし機能
麺ゆで機能 ゆでもの機能
Wワイド火力バーナー グリルタイマー
水無し両面焼グリル 遠赤外線セラミックバーナー
オートグリル グルメメニュー25種
(魚含む)
ココット対応 ココットダッチオーブン対応
グリルプレート対応 クッキングプレート(オート)対応
連続オートグリル パノラマワイドグリル
その他性能
ヒートオフ構造 スモークオフ
(脱煙・脱臭機能)
フラット焼き網(フッ素) クリアコートグリル皿
お手入れかんたんグリル 音声ガイダンス機能
レンジフード:エコ連動機能 天面液晶表示
プッシュオープンパネル


ヒートオフ

汚れても焦げつきにくい、ヒートオフ構造

熱を分散・放熱

表面温度を抑える

サーモグラフィによる比較実験<トッププレートの熱伝導>

熱伝導比較

従来タイプはバーナーまわりの温度が高く、新製品はバーナーまわりの温度を抑えているのが分かります。

直径28cmのフライパンで強火力で約10分間調理<リンナイ(株)調べ>

お手入れかんたん、サッと拭くだけできれい。

お手入れかんたん

トッププレートの裏側に装着したアルミパネルによって熱を分散させ、表面の温度上昇を抑えます。従来品に比べて、バーナーまわりの温度が約66℃※ダウン。煮こぼれなどによる焦げつきを防止します。

※過熱試験による<リンナイ㈱調べ>

スモークオフ

煙やニオイを抑えて、部屋の空気はいつもきれい。

お部屋の空気がきれい

グリル庫内の後方に搭載した専用バーナーで、焼き魚などの調理時に発生した煙やニオイを焼き切ります。
排気口から出る煙は従来の81%※1カット、ニオイは99%※2以上のカットを実現しました。リビングと一体になったキッチンや、気密性の高いマンション内でも、優れた脱煙・脱臭効果を発揮します。

※多少の煙やニオイは発生します。

※1 当社従来機種との比較/さんま4尾を13分間両面強火で焼いたときに排出される煙を測定。<リンナイ(株)調べ>
※2 当社従来機種(スモークオフグリル未搭載)との比較/あじの開き2枚を7分間両面強火で焼いたときに排出される臭気を定量(参考)臭気総発生量 : 新機種(スモークオフグリル搭載)20,000(m3)以下、従来機種 8,700,000(m3)
「臭気総発生量とは、捕集したグリル排気を人間の嗅覚で感知できなくなるまでに必要な空気量を指します」 <東邦ガス(株)、大同大学共同研究結果> ※嗅覚には個人差があります

専用バーナーで煙やニオイを焼き切ります!

専用バーナー

煙の量がここまで違う!

比較実験(魚を焼く時に発生する煙量)

煙の量の違い

 

排気口から出る煙の量を撮影した写真です。
同条件で比較実験を行った結果で新デリシアの方が従来のデリシアよりも煙の量が少ないことがわかります。

コンロの特長

左右ともトロ火から強火まで使用可能なWワイド火力バーナーを搭載

Wワイド火力バーナー

トロ火の煮込み料理や強火の炒め物料理なども コンロを選ばず効率よく調理できます。

麺をゆでても吹きこぼれない麺ゆで機能

麺ゆで機能

火力を自動調節して吹きこぼれを防ぎながら麺を茹であげます。ムダな火力を使わず省エネです。

火力を自動調節して沸騰状態を保つ
ゆでもの機能

ゆでもの機能

必要な火力に自動調節して沸騰状態を保ちます。根菜をゆでる際に便利。火力のムダも省きます。

使いやすく安定感のあるごとく

安定感のあるごとく

左右のツメが長い新形状のごとくを採用しました。鍋を置いた時の中心位置がわかりやすく安定感もアップ。設置もしやすくなりました。


かまどで炊いたような美味しさ
土鍋自動炊飯機能

土鍋自動炊飯機能

小バーナーに専用土鍋で自動炊飯ができる機能を搭載。ガスで炊くから、冷めても美味しく召し上がれます。

ガス炊飯器”直火匠”で培った炊飯制御
旨みを引き出すごはん(もちもち)モード

ごはんモード

※AC100V電源タイプのみ

温度調節機能

温度調節機能

揚げる材料に応じて、お好みの温度に設定すれば、火加減を自動調節。油の温度変化を抑えて、カラッと美味しく仕上がります。

湯わかし機能

湯わかし機能

沸騰後に、自動で保温、消火が可能です。タイマーも設定でき、調理の作業効率をグンとアップ。湯沸かし以外に半熟、固ゆでなどゆで卵をつくるのにも便利です。

聞きとりやすい音量と語速が選べる音声ガイダンス機能

音声ガイダンス

 

そで口への引火を防ぎ、消し忘れも防止
鍋なし検知機能

鍋なし検知機能

鍋を置いていない状態では点火せず、調理中に鍋を持ち上げると弱火になります。1分間、鍋が載っていないと自動消火。消し忘れを防止します。

万一の揺れに対応する感震停止機能

感震停止機能

機器本体が震度約4以上の揺れを感知すると自動消火します。

エコフレンドリーガラス

エコフレンドリーガラス

新デリシアは世界で初めてクリア系ガラスとブラック系ガラスにおいて環境に配慮したエコガラスを採用しています。

※ドイツ・ショット社の CERAN® はクリア系ガラスとブラック系ガラスにおいて世界初の特許を取得しております。ドイツ・ショット社調べ2013年7月現在。

レンジフードの消費電力を抑えるエコ連動機能

エコ連動機能

ビルトインコンロの点火・消火と連動して自動で運転・停止します。また、調理中の火力に応じて風量を自動で切り替え消費電力を低減します。

※連動信号が家製協フォーマットの場合、連動しません。

グリルの特長

グリルプレート

グリルプレート

焼き網の代わりに気軽に使えるグリルプレート

便利機能でグリル調理をもっと手際よく
パノラマワイドグリル

パノラマワイド&スムーズグリル

約24cmのピザが入るゆったり庫内。広びろグリルで使いやすい。

トーストモード

トーストモード

外はカリッと、中はふっくら。おいしく自動で焼けます。

揚げもののあたため直し

あたため直し

天ぷらやフライ物など、直火でサクッとおいしくあたため直しができます。

ノンフライ調理

ノンフライ調理

から揚げやとんかつをヘルシーにノンフライで調理できます。

魚を自動で焼き上げる、オートグリル機能

オートグリル機能

オートメニューが2回連続で使用できる「連続オートグリル」を業界で初めて採用しました。グリルの活用法が広がります。焼き網でも調理できます。

こんがり美味しく直火焼き
遠赤外線セラミックバーナー

遠赤外線セラミックバーナー 温度調節機能

遠赤外線と近赤外線の効果で、素材の中からじんわり調理。焼きムラも少なく、こんがりと直火で焼き上げます。

直火でおいしく、いろいろうれしいココット

ダッチオーブン本格なパンやケーキをダッチオーブンで本格なパンやケーキをダッチオーブンで

新開発のココットダッチオーブンは、重さ60%ダウン、おもてなし料理が手間なくおいしくできあがります。二重のフッ素加工で調理後のお手入もスムーズ。

※ RHS71W15G( )R3-STW、RHS31W15G( )R3-STWはオプションです。 

お手入れ

焦げつきにくく、お手入れラクラク ビューティトップ※

Wワイド火力バーナー

※ビューティトップとはお手入れのしやすさを最大限に考慮した次世代のガラストッププレートのことです。

ヒートシンク構造

麺ゆで機能

バーナーリングの裏側は、熱の放散によって温度を下げるヒートシンク構造。煮こぼれがあっても表面に焦げつきにくいカタチです。

ピュアステンレス製ごとく

ゆでもの機能

必要な火力に自動調節して沸騰状態を保ちます。根菜をゆでる際に便利。火力のムダも省きます。

ピュアステンレス製バーナーキャップ

安定感のあるごとく

バーナーキャップは錆や汚れに強いピュアステンレス。優れた耐久性で、美しさを永く保ちます。

ピュアステンレスは変色します。その際はピュアステンレス専用クリーナーのご使用をおすすめします。

※最も高温になるごとくの先端部分は変色が残ります。また、表面に傷がつくことがありますが、性能に問題はありません。


汚れやすい部分をより小さく

土鍋自動炊飯機能

従来に比べて、ごとくやバーナーリングなどを小径化してお手入れしやすくなりました。

お手入れかんたんグリル

ごはんモード

グリルの取り外しはカンタンに分解できてお掃除もラクラク。

4分解できるグリル

温度調節機能

4つに分解でき、お掃除ラクラク。フッ素加工の焼き網は汚れが取りやすく、 耐久性に優れています。 クリアコート加工のグリル皿は、水でサッと洗い流すだけ。

ちり受け

湯わかし機能

排気カバーの下にちり受けを設置し、細かなゴミをキャッチします。

汚れカバー

音声ガイダンス

グリル庫内を飛び散る油などから保護する汚れカバー。従来よりも大きくなって、汚れを受ける面積も広くなりました。

2分割の排気カバー

鍋なし検知機能

排気カバーは2つに分解でき、食器洗い乾燥機でも洗えます。網目形状によりグリル内部に野菜くずなどが落ちるのを防ぎます。

フラット焼き網

感震停止機能

焼き網の足の部分をなくしてフラットにしました。洗いやすく、シンクが傷つきにくい形状です。

お掃除の手間を大幅カット

感震停止機能

グリルプレートは、焼き網に比べて洗いやすく、お手入れの手間を軽減。フッ素加工なので調理後はシンクでサッと水洗い。

2014 IV
 
通常商品一覧

大阪本社
大阪府羽曳野市樫山321番地
フリーダイヤル 0120-531-792
東大阪営業所
大阪府東大阪市俊徳町5-4-16
フリーダイヤル 0120-357-050
神戸営業所
兵庫県神戸市垂水区西舞子9-13-6
フリーダイヤル 0120-794-050
名古屋支店
名古屋市緑区鳴海町京田166番地
フリーダイヤル 0120-785-810
大阪本社
大阪府羽曳野市樫山321番地
フリーダイヤル 0120-531-792
東大阪営業所
大阪府東大阪市俊徳町5-4-16
フリーダイヤル 0120-357-050
神戸営業所
兵庫県神戸市垂水区西舞子9-13-6
フリーダイヤル 0120-794-050
名古屋支店
名古屋市緑区鳴海町京田166番地
フリーダイヤル 0120-785-810

大阪・神戸・名古屋・三重・和歌山・京都・奈良でガス給湯器の取替えはハウレッシュショップ和光