リンナイ ビルトインコンロ60cmシリーズ
UDEAef(ユーディアエフ)RS21W14S8R-VL/R
リンナイ

リンナイ製の60cmガスコンロ・ビルトインコンロの販売は最安値挑戦中ハウレッシュショップ和光にお任せください。

シルバー前面操作パネル、
クリアグレージュガラストップ


  • わかりやすい天面表示・天面操作
  • 安心便利な調理機能がいっぱい

ユーディアエフ
RS21W14S8R-VL/R
希望小売価格 ¥197,000-
廃盤商品
商品の詳細情報
メーカー リンナイ
商品番号 RS21W14S8R-VL(強火力:左)
RS21W14S8R-VR(強火力:右)
外観 クリアグレージュガラストッププレート
シルバー前面操作パネル
安全・操作性能
コンロ消し忘れ消火機能(全口) コンロ調理油過熱防止装置(全口)
焦げつき消火機能 グリル過熱防止機能
鍋なし検知機能 感震停止機能
早切れ防止機能 高温モード
天面操作
調理性能
温度調節機能 コンロタイマー
炊飯機能 湯わかし機能
グリルタイマー 水無し両面焼グリル
オートグリル
その他性能
ヒートオフ構造 フラット焼き網(フッ素)
クリアコートグリル皿 お手入れかんたんグリル


天面操作

天面操作で使いやすい

天面操作

コンロの操作パネルが天面にあるのでムリのない姿勢で、腰をかがめなくても、スイッチをらくらく操作できます。

10度の傾斜が使いやすさの秘密

10度の傾斜が使いやすさの秘密

操作部のパネルを10度傾けることで、どの高さからも見やすく扱いやすくなっています。

かんたん設計

迷わず使えるかんたん設計

かんたん設計

コンロの操作部を左右それぞれのバーナーの正面に配置。 迷うことなく操作スイッチを押すことができます。

誰にでも分かりやすく簡単に使うことができるユニバーサルデザインなガスコンロです。

操作パネルにも工夫があります

操作パネルの工夫

見やすいオレンジカラーのLEDと、大きくてわかりやすい表示文字を採用。

点火から火力調節、消火までの一連の作業がこの範囲でできるので、分かりやすく操作できます。

コンロの特長

温度を設定すれば火力を自動調節 温度調節機能

温度調節機能

温度調節スイッチで揚げものや焼き物などの料理に応じてお好みの温度に設定してください。
火力を自動調節するので揚げすぎ、焼きすぎの心配がいりません。

お好みの調理時間で自動消火 コンロ調理タイマー

コンロ調理タイマー

[タイマー]の+-スイッチで時間を設定すれば、設定した時間で自動消火。「茹ですぎ」や「煮すぎ」を防ぐことができて安心です。
煮物や煮込み料理、麺類を茹でるときに便利です。

※1~90分間で時間セットが可能です。

ガスの炎でふっくら炊き上がる 炊飯機能

炊飯機能

[メニュー選択]スイッチで[ごはん]を選択すれば、自動でごはんを炊き上げます。
ブザーが鳴ったら炊きあがりです

沸騰するとブザーでお知らせ 湯わかし機能

湯わかし機能

[メニュー選択]スイッチを押して[湯わかし]を選択すれば、お湯が沸騰するとブザーが鳴って自動で消火します。
忙しくお料理するときに便利です。

安心して手早くお料理するために 早切れ防止機能と高温モード(あぶり・高温炒めスイッチ)

早切れ防止機能 あぶり・高温炒め

鍋底の温度が250℃(炒め物などに必要な温度)になると安全のため、温度があがりすぎないよう自動火力調節します。

あぶり料理や圧力鍋の調理には、 調理前にあぶり・高温炒めスイッチを3秒押してください。途中で消火することなく約290℃の温度を保つので、スムーズに調理ができます。

※早切れ防止機能がはたらいている時や高温モード(高温炒め)でも、一定温度になると消火する場合があります。

見やすいオレンジカラーのLEDと大きく分かりやすい表示文字の操作部

コンロ調理タイマー

グリルの特長

水を使わず裏返さずに美味しく焼ける 水無し両面焼グリル

グリル皿に水を入れる必要がなく、しかも魚などの材料を裏返す手間もありません。

さまざまな料理を自動で調理

自動で調理

魚を自動で焼き上げるオートグリル機能

「姿焼」「切身」「干物」の種類と焼き加減を選択すれば、焼き時間と火力を自動でコントロールし魚を焼きあげ自動消火します。

オートグリル機能

焼き野菜やトーストにも使えるグリルタイマー

[タイマー]の+-スイッチで時間を設定すれば、設定した時間で自動消火します。1~15分の間で、セットできます。 火力は4段階に調節可能です

操作部をグリルの横に配置。使わないときはすっきり収納。

操作部をグリルの横に

操作部をグリルの横に配置した、見やすく調理しやすい親切設計。
立ち位置から見やすい角度に開きます。

 

●『Udea éf®』は大阪ガス(株)の登録商標です。

カンガルー収納

使わないときはスッキリ収まるカンガルー収納タイプの操作部。
使うときに凸部分を軽く引くと開きます。

あんしん機能

すべてのバーナーに"温度センサー"を搭載、Siセンサーコンロ

Siセンサーコンロ

今までは一つのバーナーにしか搭載されていなかった温度センサーが全てのバーナーに搭載されました。 グリルも安全機能が搭載されており、より安心して使えるコンロに生まれ変わりました。

調理中にお鍋を移動させるときに安心!鍋なし検知機能

鍋なし検知機能

鍋を置いていないと点火しません。鍋を持ち上げると弱火になるので、調理時の鍋の移動も安心です。1分間、鍋が乗っていないと自動消火。消し忘れを防止します。

調理中の万一の地震にも対応!感震停止機能

感震停止機能

機器本体が震度約4以上の揺れを感知すると自動消火します。

安全性

天ぷら火災を防ぎ、自動で温度制御する機能を搭載

グリルメニュー

調理油過熱防止装置
油が自然発火する天ぷら火災。Siセンサーコンロなら、温度センサーが温度を見張って過熱による油の発火を防止。だから安心です。

万一の消し忘れに、自動消火機能搭載

自動で温度制御する機能

コンロ消し忘れ消火機能
火にかけた鍋をうっかり忘れても、約2時間で自動消火します。

 

グリル消し忘れ消火機能
万一、消し忘れた場合、約15分で自動消火します。

グリルの安全性向上

自動で温度制御する機能

グリル内部の後方部分に防炎パイプを設置し、万一の場合も、炎が外に出ることを防ぎます。

 

グリル過熱防止機能
グリル庫内の温度が異常に上がると、自動で消火します。

万一立消えしても安全に

立消え安全装置

立消え安全装置
立消え安全装置によって、煮こぼれや風などで、万一火が消えても自動でガスを止めます。

焦げついたら、初期段階で自動消火

焦げつき自動消火

焦げつき消火機能

焦げつき消火機能がトロ火を使う煮込み料理などの焦げつきの不安を解消。
安心してじっくりと煮込めます。

お手入れ

お料理の後に、サッと拭き取るだけ

フラットな天板

フラットな天板のガラストップ

フラットな天板のガラストップは、ごとくを外してサッと拭き取るだけできれいになります。
水分・油分をはじき汚れが染み込みません。

※RS21W14S7R-V(L/R)はパールクリスタルです。

 

ガラストップはドイツ・ショット社のセランガラスを採用しています。

スーパーシールド構造

煮こぼれの浸入を防ぐ スーパーシールド構造

トッププレートとバーナーリングの隙間から煮こぼれが入りにくい構造です。

グリルは取り外して、そのまま水洗いできます お手入れかんたんグリル

フラットな焼き網だからシンクで洗いやすい

お手入れかんたんグリル

従来の焼き網にあった足の部分がなくなってフラットな形状に。シンクなどで洗う時にキズつきにくく、洗いやすくなりました。

汚れカバー

汚れカバー

グリル庫内の側面に取り外し可能な汚れカバーを搭載。汚れやすい側面も簡単にお手入れができます。

クリアコートグリル皿

クリアコートグリル皿

サビに強いステンレス製クリアコート加工のグリル皿は、水でサッと洗い流すだけできれいになります。

シンクに置いて洗いやすい、フッ素加工の焼き網

フッ素加工の焼き網

従来の焼き網にあった、足の部分がなくなってフラット形状に。シンクなどで洗う時にキズつきにくく、洗いやすくなりました。しかも、汚れが落ちやすいフッ素加工です。

指先で簡単に取り外せる、ゴトクとグリル排気カバー

ゴトクと排気カバー

指かかりの穴を設けて、取り外しやすい形状です。 細かなところにも、扱いやすい配慮が施されています。

グリル排気カバーはお手入れしやすい2分割タイプで、 食器洗い乾燥機で洗うことができます。

●『Udea éf®』は大阪ガス(株)の登録商標です。

2015 Ⅳ
 
通常商品一覧

大阪本社
大阪府羽曳野市樫山321番地
フリーダイヤル 0120-531-792
東大阪営業所
大阪府東大阪市俊徳町5-4-16
フリーダイヤル 0120-357-050
神戸営業所
兵庫県神戸市垂水区西舞子9-13-6
フリーダイヤル 0120-794-050
名古屋支店
名古屋市緑区鳴海町京田166番地
フリーダイヤル 0120-785-810
大阪本社
大阪府羽曳野市樫山321番地
フリーダイヤル 0120-531-792
東大阪営業所
大阪府東大阪市俊徳町5-4-16
フリーダイヤル 0120-357-050
神戸営業所
兵庫県神戸市垂水区西舞子9-13-6
フリーダイヤル 0120-794-050
名古屋支店
名古屋市緑区鳴海町京田166番地
フリーダイヤル 0120-785-810

大阪・神戸・名古屋・三重・和歌山・京都・奈良でガス給湯器の取替えはハウレッシュショップ和光